スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年会費無料で、いつでもガソリンが安い「コスモザカード オーパス」

ガソリンスタンドと提携して、ガソリンが安くいれられるカードはありますが、年会費がかかってしまうことが多く、メインで利用するスタンド以外ではカードを作られていない方が多いのではないでしょうか。

コスモ石油がだしている「コスモ・ザ・カード」も年会費(525円)がかかるカードですが、じつは無料で同じ値引率で利用できるカードがあります。

それが「コスモザカード オーパス」です。年会費無料であれば、念のため作っておいて損はないと思います。
二つのカードの違いと、どちらに入るべきかを簡単にご紹介します。

コスモ・ザ・カード」はコスモ石油自身が出しているカードで、年会費が525円かかります。最近はネット明細で1通50円分のポイントバックができたようなので、ガンガンコスモ石油で入れる方であれば年間600円分のポイントバックがあるので、こちらのカードがお勧めです。

コスモザカード オーパス」はAEON系のクレジットであり、年会費はなんと無料。たまにしかコスモ石油でガソリンを入れないけれど、イザというときにもっていたい、という方には、こちらのカードの方がお勧めです。

皆さんのライフスタイルに合わせて、カードを作り分けるのがよろしいかと。
スポンサーサイト

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

人気の節約・貯蓄情報群
ご興味ありませんか?

楽天市場の買い物で、さらに 1%の節約を実現「げん玉」

 

プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
欲しいものを我慢してまで節約は無理! でも、お金はためたい・・・。ということで、ちょっとした手間でお得になる情報を探す毎日

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。