スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードサービスもついてガソリンも安くなる「新エネオスカード(タイプS)」

車にのられている方は、トラブルがあったときに備えてJAF等の有償のロードサービスに入られている方も多いと思います。

今回ご紹介するカードはロードサービスもついていて、ENEOS/JOMOでガソリン代も安くなるカード「新ENEOSカード」です。

こちらのカードは、Type Sの場合、一定の条件を満たせば年会費も無料で利用することが可能です。(さらにガソリンがリッター2円引きになるようです)

ガソリン代とロードサービス費用の節約に、入会の検討をされてみてはいかがでしょうか?
肝心の一定の条件というのは、「年一回の利用」です。たまにしか利用しない方は、忘れずに年1回利用する必要がありますが、JAFの会費が年4000円が浮くと考えれば、お徳ではないでしょうか?

新ENEOSカードは年会費1312円で、先ほども記載したとおり、Type Sの場合、年1回の利用で年会費が無料になります。
それ以外に、Type CとType Pがあり、概要と使い分け方は以下のとおりです。

■Type P
JOMO/ENEOSの給油で3%のポイントバックが得られるカードです。計算してみたところ、ガソリンの価格をリッター130円とすると、年間1000リットル(約13万強)以上、JOMO/ENEOSで給油されるかたはType Sよりお得になるようです。

■Type C
月々の利用金額によってリッター1~7円引きになるカードです。月々2万円以上、JOMO/ENEOSを利用されるのであればこちらがおすすめです。

まとめますと、JOMO、ENEOSの利用状況によって以下のタイプを選択するのがよいと思われます。

ヘビーユーザー   : Type C(月間2万円以上利用)
ミディアムユーザー : Type P(年間14万円以上利用)
ライトユーザー    : Type S(年間1回の利用をお忘れなく)

どちらもガソリン代以外のクレジットの利用はポイント還元率は普通なので、ガソリン代以外はメインのカードを利用するのがよいと思われます。
スポンサーサイト

テーマ : 便利・お得な情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

人気の節約・貯蓄情報群
ご興味ありませんか?

楽天市場の買い物で、さらに 1%の節約を実現「げん玉」

 

プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
欲しいものを我慢してまで節約は無理! でも、お金はためたい・・・。ということで、ちょっとした手間でお得になる情報を探す毎日

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。